その日の贈り物

大切な人への贈り物選びに困っている人へ

10月3日は何の日?その日にちなんだ贈り物4つ

こんにちは、USK(@USKsimplelife)です。

 

誕生日や記念日の贈り物選びにお困りではありませんか?

 

10月3日にまつわる贈り物を紹介していきます。

 

少しでもあなたの贈り物選びの参考になれれば幸いです。

 

登山の日

「と(10)ざん(3)」の語呂合せにちなんで、日本アルパイン・ガイド協会の重野太肚二氏が発案し、同協会が1992(平成4)年に制定された。

オススメの贈り物は、マムートの登山バックパック、です。

 

東西ドイツ統一の日

1990年のこの日、東西ドイツが45年ぶりに統一され、ドイツ連邦共和国が誕生した。

オススメの贈り物は、Sinnの腕時計 ドイツ再統一30周年記念モデル、です。

 

アンパンマンの日

1988年のこの日、日本テレビではじめてアニメ「それいけ! アンパンマン」の放送が開始されました。

オススメの贈り物は、アンパンマンのベストヒットCD、です。

 

交通戦争一日休戦の日

1971(昭和46)年のこの日、東京都八王子市で毎月水曜日に自家用車の利用自粛・公共交通機関の利用を呼びかける「ノーカー運動」が実施された。日本初の「ノーカーデー」であり、その時のスローガンが「交通戦争一日休戦の日」だった。

オススメの贈り物は、折りたたみ自転車、です。

 

いかがだったでしょうか。

 

少しでもあなたの贈り物選びの参考になれたら嬉しいです。

 

ではまた。