その日の贈り物

大切な人への贈り物選びに困っている人へ

10月1日は何の日?その日にまつわる贈り物4つ

こんにちは、USK(@USKsimplelife)です。

 

誕生日や記念日の贈り物選びにお困りではありませんか?

 

月日にまつわる贈り物を紹介していきます。

 

少しでもあなたの贈り物選びの参考になれれば幸いです。

 

印章の日

1873年のこの日、太政官布告によって公式の書類には実印を押すよう定められた。全日本印章業組合連合会が制定した。

オススメの贈り物は、手彫りの印鑑、です。

 

コーヒーの日

国際コーヒー協会が定めた「コーヒー年度」の始りの日。

全日本コーヒー協会が1983(昭和58)年に制定した。

オススメの贈り物は、コーヒー・ブレイク・クラシック、です。

 

日本酒の日

新米で酒造りを始めるのが10月で、酒壺を表す「」の字は十二支の10番目、さらにかつては「酒造年度」が10月1日から始っていたことから(現在は7月1日から)、何かと酒に関係の深いこの日を、清酒をPRする「日本酒の日」とした。

1978(昭和53)年のこの日に、全国酒造組合中央会が制定した。

オススメの贈り物は、十四代 超特選 純米大吟醸、です。

 

日本茶の日

オススメの贈り物は、みのり園 お茶 ギフトセット、です。

 

 

いかがだったでしょうか。

 

少しでもあなたの贈り物選びの参考になれたら嬉しいです。

 

ではまた。